スポンサーサイト

-----,--


前記事 続編

11-01,2010

続きです







え~まず、大事な初日に、しかもプレお披露目初日という記念すべき日に

わたくし…オペレグラス忘れましたww(←しっかりしろ)

しかし、気分が落ちたまま観ては楽しめない。。

なので、「最初だから全体を観ようと」気持ちを切り替え観劇に臨みました。。



●ガイ(音月)は戦時中に狙撃兵バードとして名を馳せていた。
戦後の見せ掛けの平和に疑問を感じていたところ、
バードの顔を覚えていたアッシュ(未沙)に殺し屋として雇われる……ここから物語が始まる

説明台詞から始まり、ライトが点くとビルの屋上に銃を構えたガイがいる

このうつ伏せ気味に銃を構えた姿がかっこいい

仕事(狙撃)を済ませその場を立ち去ろうとすると、そこには見知らぬ女(レイチェル)が立っていた

近づこうとすると女は突然ビルから飛び降りてしまった…

死亡記事が出ない事を不審に思ったガイは、女が生きていることを知り始末しようと彼女の居る病院へ向かう…

しかし、女は記憶を失っていた…



●今回のツボは、チギちゃん・キャビー・りんきら

ベルモンド(早霧)は、前回の殺し屋クラウスとは間逆の少し抜けた刑事(笑)
あゆっちレイチェルに惹かれていて、
レイチェルが退院する時もお花持って来てたしここのあゆっちの戸惑い方がまた面白い

仕事に私情をはさんで空回りみたいな(笑)



ジャンヌ(早花)・アンリ(凛城)は夫婦。この二人最高!!
アンリとガイは古くからの付き合い
この二人の掛け合いが面白い

ジャンヌとアンリの掛け合いも最高!!
キャビーもりんきらも上手いわ~~
ジャンヌがベルモンドを追いやるところとか…(爆笑)



●レイチェルにはジュリアーノ(彩風)という婚約者が居る
ジュリアーノは街を仕切っているギャングのバカ息子

レイチェルを愛しているんだが、すごく不器用なのか愛情表現の仕方がとんでもない

「俺がおまえを守ってやってるんだぞ」みたいな

こいつが原因でレイチェルはビルから飛び降りたんだが…


レイチェルのお母さんがヒメちゃん演じるアンヌ。
こういう芝居も上手いね~何だか切なくなってくるよ
ジュリアーノに逆らえない感じが伝わってくる


ジュリアーノのことが好きな(おそらく)、晴華みどりちゃん演じるラウラも強烈ですよ!
上手いからね、言い寄るところとか

ただ、衣装があれ一枚って…なんか可愛そうな気が…



●情報屋クリッツィ(沙央)も忘れちゃいけません
コマちゃんは前回のマキシムがあまりにもハマっていたため、なんだか物足りなく感じましたが(←失礼)

なんたって、コマちゃんの歌がBGMとして使われているんですよ
なんて贅沢なんでしょう

のえるさんアッシュは割と真面目な役でしたよ!(←これまた失礼)



●ベルモンドの同僚カッセル(帆風)も上手かったな~

あと夢華さん、研1なのに上手かったですよ



途中でレイチェルの記憶は戻ります。その後ガイとの関係がどうなっていくか…

結末を言うと面白くないんで、ここら辺で

きになるでしょ~でも教えませんっ



●挨拶
「台風14号と共に上陸しまして…という挨拶を考えていたのですが、
 どうやら私たちの味方をしてくれたみたいで」みたいなこと言ってたな~

「今日劇場へ足を運んで下さった皆様、今日ここへは来られなかったけれども
 思いをよせてくださっている皆様のお陰で無事初日を迎えることができました」
 など(水さんの想いを受け継いでくれてますね)


緞帳が降りて客席総立ちで拍手が起こりました!


「皆様のこちら側まで伝わってきました、実際には出来ませんが小躍りしたい気分で…」

すると、組子から「どうぞ!どうぞ!」という声が

そして桂ちゃん、ホントに小躍りしてましたよ(かわいかった~)


何度もお辞儀をするその姿に桂ちゃんの人柄を感じられました



●楽屋出
・さきちゃんは割と笑ってたかな~

・せしるくん綺麗だったな~

・しゅうちゃん(大凪)脚長っ!

・コマちゃんとりんきらは揃って出てきました!しかも仮装して
 そう!31日はハロウィンだったんですよね~すっかり忘れてたんでテンション一気に上がりました!!!
 目の前だったんで、ムービー撮っちゃいました(笑)暗かったけど…
 ファンの人たちに何か配ってたな~

・あゆっちかわいかった~

・チギちゃんは帽子にサングラスで綺麗なお顔が見えませんでしたけど、
 まぁ仕方ない…チギちゃんはチュッパチャップス配ってました

・桂ちゃんも一人一人丁寧にお手紙受け取って、配り物は無かったけれど
 「ありがとうございました~」と言って去って行きました


楽屋口が狭いので、いつもより近くで見られた気がします


充実した初日でしたよ!あと2回楽しみたいと思います




桂ちゃんはバンバンにオーラを放ってセンターに立っていました




2010.11.1(Mon)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
