スポンサーサイト

-----,--


宙組 『美しき生涯』 感想

07-09,2011

昨日の初日と今日のVISA貸切の感想をまとめて。


※基本、みちこさんとかなめちゃん中心で観てるので、
偏りがあります。




※追記
未見の方もいっらしゃると思いますので
いまさらですが、いったん閉じます。。








まずはお芝居から。

●『美しき生涯』

・すみかちゃんの巧さに涙しそうになりました。
そして、わらじの長靴みたいな(←)のがすごく似合ってた!

・秀吉様ご自慢の七本槍は
最初の登場はインパクトがあってよかったけれど
あとはお笑い担当みたいな感じで石田ワールド全開だった。
みちこんさんをもっと出してーー@心の叫び

・関ヶ原の戦いで七本槍は、おね(@圭子さん)の命令で徳川側に寝返るんですけど
登場したときに、…あれ、…1.2.3.4.5.6.…一人足りない…?!
蓮水くんがいない!!
と思ったら、一人だけ秀吉側に残ってる。
どういうこっちゃ。。あそこの流れがよくわからなかった。
だって、おねの命令を直接受けたのは4人なんですよ!
実際はその場に居なかった2人が加わっていて…
で、一人は残ってる。
糟屋武則(@蓮水くん)も秀吉に尽くしたというこですかね。

・牢獄の場面、最後まで豊臣家への忠義えお貫いた三成に
敵でありながらも敬意を表す家康。
そのあと、福島正則(@みちこさん)が立ち去る前にためらいつつも
頭を下げるんですね。そこが感動しました。
嫌いだったとはいえ、最後まで豊臣家に忠義を貫いた三成に
少なからず、尊敬の念を抱いたのでは…と。


・最近宙組の下級生にも注目していて、
カイくん、鳳樹いっちゃん、りっくん、愛ちゃん
この4人の並びが見れて嬉しかった!
ただ、中庭の場面とかカイくん顔見えてないからね
一瞬わからなかったよ。。

・おね役って圭子さんじゃないとダメだったのかな。。。
そりゃ、銀橋の歌とかさすが!って感じですけど、、
だったらショーにも出して!

・最後、あの世で夫婦になった三成と茶々が歌い踊り
緞帳が閉まるというとても大切な場面。
やっちゃいました、トランペット。。
最後の大事な場面でコケました。しかも初日!
ショック。大変ショック。。
初日ですよ!初日!!
台無しじゃないか<(`^´)>
出てきそうになった涙が一瞬にして引っ込んだからね<゜)))彡
今日は大丈夫でしたよ。
今日もコケてたらただじゃおかなかったよ<(`^´)>



こんな感じかな。




2011.7.9(Sat)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

