スポンサーサイト

-----,--


宙組 『ルナロッサ』 感想

07-12,2011


美しき生涯で、三成と疾風が銀橋で歌う場面。
ふと思った。
二人ともルドルフでホゲ様だったんだよなぁ~


そんなこんなでルナロッサの感想にいきたいと思いまぁす↓






みちこさんとかなめちゃんを中心に、
りっくんと愛ちゃんも頑張っ探してます。


怪しげな紅い月のもとに砂塵が集まって
みちこさんの歌から始まる。
なんと贅沢<゜)))彡

ゆーひさん、すみかちゃん(最初見えない)、かんめちゃんが
ジュディーオングでセリ上がり。
あのマント想像より大きかった!

(雪組ロック・オン!のラビリンスで水さんが着ていたものを
プログラムでゆーひさんが着ていますが、
実際には着ていません。
でも、かなめちゃんが似たようなのを着ています。)


●バザール●
バザールの場面は心の準備とオペラの準備ができぬまま
突然始まるので困ってます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、まさこさんの隣でりっくんと愛ちゃんが踊ってるんだもん!

まさこさんが歌ってる「バザール ゴザール♪」
っていうのいうのはつまりは「バザールでゴザール」ってことで
あまり深く考えない方がいいと。(なんだよ)
ちなみに、ペルシャ語でバザール=市場、ゴザール=市場の中の通り
という意味だそうで、「市場~ 通り~♪」と
歌ってるってことだそう(笑)

バザールの場面は色んな人が色んな動きをしているので
目が二つでは足りない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも途中で大好きなバックパッカー、ルフくん(@かなめちゃん)が
出てくるんだもん(≧▽≦)♪
リュック背負ってサングラスかけて楽しそうに出てくるんだもん♪
そしたらギター売りつけられてリュック盗まれるの(笑)
でも気付いてない(爆)
で、嬉しそうにギター弾いて「ばいばい(@ニコニコ)」って
……か、可愛すぎるーー(≧▽≦)(絶叫)
「ばいばい(@ニコニコ)」って…
くぅーひらがな発音ですよーー
噂に聞いていた「ぼくのりゅっくー」はよくわかりませんでしたが、
「ばいばい(@ニコニコ)」で十分です!

そして、リュックがないことに気がつくルフくん(遅っ)
ジブリール(@大ちゃん)とイスラフェル(@蓮水くん)と共に
探しますが、見つかりません。
途方に暮れながらギターを弾くルフくん。
ここでゆーひさんが歌ってるんですが、
かなめちゃんの中では、
ルフが弾いてる曲でゆーひさんが歌ってる。by ナウオン。
これにはゆーさんもビックリ&笑いでした。

すると何故かバザールの人気者に!
見知らぬ国でスターになるルフくん\(◎o◎)/!
いったん後ろにハケてから上着を脱いでカッコよく登場(キャ~)
2階席センターだったんで、視線とウィンクいただいちゃいました(≧▽≦)
(↑勘違いでもいい)



●砂漠の豹●
ゆーひさんの登場がとてつもなくかっこいい<゜)))彡
紅い月が似合ってました。
曲がかっこいいんですよね~ロックな感じで
特にゆーひさんの掛け声のあと!
愛ちゃんが必至な顔して頑張って踊ってました!



●砂漠の恋唄●
ラクダに乗ったすみかちゃんが登場して
豹の場面から引き続きカイくんと愛ちゃんが出てて嬉しい♪



●アラベスク●
ターバンあまり好きじゃないんですよね(~_~;)
でも曲は好き!アラビアンな感じ。

これがまたみちこさんの美声の聴かせどころなんですよ!!!
永久に~ひかぁぁぁ~るぅ~星に~な ろ お~~~♪
ほんっっとに良い声(●^o^●)心が洗われるようだ!
大劇千秋楽の映像を何回リピートしたことか。



●個人的一番のお楽しみ場面●
月下美人!!!
思わず、かなめ様~と言いたくなる。
月夜にたった一晩だけ華麗な花を咲かせる月下美人。
男たちは誘われるがまま踊りだすが毒がまわり…

気になるのはやはり鬘でしょう!
5種類あるうちどれがくるのか
一番観たかったのは金髪ロング!
願いが通じた!!(←大袈裟な)
キターー!!金髪ロングーー(≧▽≦)
最高のひと時。幸せー。
セリ上がりからセリ下がるまでずっとオペラでロック・オン!状態!
周りから見たら怪しかったと思います。
でもいいの!金髪ロングのかなめ様を堪能できたから←
しかもあの衣装サイドが開いてるんですね\(◎o◎)/!
(↑スリットとは違う)
動く度に綺麗な脚が、チラッチラッと\(゜ロ\)(/ロ゜)/(変態)
観てる人多いと思いますよー(←自分だけと思いたくない)

それにしても、173cmのかなめ様がおもかじさん(@悠未ひろさん)と並ぶと
小さく見えます!恐るべしおもかじさん\(◎o◎)/!(↑179cm)
この場面の男役は皆デカイから少人数だけど見応えがありますよ!!

ちなみに、金髪ロングは初日で9日の貸切は
トップが編み込み(?)になっている茶色のロング(←大劇舞台写真のやつ)でした!

稲葉先生のコメント通り、この場面は
毒っぽい美しさが表れていると思います。



●パレード●(急に飛びます)
なんといっても、りりこさんのエトワールでしょ!
すんばらしかった\(◎o◎)/!
鳥肌~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
千秋楽(誕生日)行くからね!!



以上。
他にも思い出したらまた書きます。
もう眠いので寝ます。
それでは~。




2011.7.12(Tue)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

