スポンサーサイト

-----,--


雪組 宝塚大劇場公演 『ソルフェリーノの夜明け』 『Carnevale睡夢』 千秋楽

03-15,2010

え~、本当は千秋楽の日に書こうと思ったんですが、
映像に浸っていたらちょうど一週間が経ってしまいました


スカステニュースを参考に「千秋楽・彩吹真央サヨナラショー」
の模様を報告したいと思います!!(サヨナラショー中心ですが…)



異なる部分も多々あるかと思いますがご了承下さい。







お芝居は、テーマが赤十字なだけあって少し重い感じですが、
雪組さんのチームワークの魅せどころってかんじです。



ショーの方は少し遊びが入った感じで楽しそうでした!

今回は退団者中心の映像だったんですが、

ハマコさんのあの貫禄たっぷりの素晴らしい歌声をいつもより長く聴くことができました!

ゆみこさんとさゆちゃんの場面もたくさんあってあの映像だけでもお腹いっぱいって感じです。

群舞の場面はさすが雪組さん観劇が待ち遠しいです。



そして飛鳥裕組長さんの挨拶、
退団者の方への言葉一つひとつに愛情が溢れていて目頭が熱くなってきました…



そして、彩吹真央サヨナラショーの開演です。


一発目から大階段ソロでRIO DE BRAVO!!から「足跡のない道」

カラマーゾフの兄弟から「マリンカの花」←?

ラストあたりでさゆちゃんとデュエット

シルバー・ローズ・クロニクルからさゆちゃんとデュエットソング


一転して、ジョイフルから大階段でハマコさんがソロを

自分のパート以外の部分も歌っていて自由自在!!


ここからしっとりと、マリポーサの花で水さんとゆみこさんのデュエットダンス!

銀橋でゆみこさんが付けていたネックレスを水さんに渡していました


ソロモンの祝祭の場面です!

ゆみこさんとハマコさんが歌唱力を遺憾なく発揮しておりました

途中で水さん登場!ハマコさんとダンス


ラストにゆみこさんがセンターに立ち、サヨナラショーは終演です。



そして皆さん、黒紋付に緑の袴で大階段を下りてきます。

さゆちゃん、神さん、ハマコさん、ゆみこさん 皆さんとても充実感いっぱいの表情でした。


最後の方に水さんが一人ひとりとちょっとした思いで話をする場面があったのですが、
なんだかやっぱり、いつもより元気がないように見えました…


ここで、水さんとハマコさんゆみこさんとのやり取りを少しだけ…     


ハマコさん          
「初舞台以降約10年お互い別の組で頑張ってきて水夏希と雪組で巡り合えたことが本当に幸せです!!」
と云った瞬間、声が震えたのを聞いてこっちまで…

水さん
「もう、本当にお世話になりました!」



ゆみこさん
「本当にありがとうございました。」

水さん
「こちらこそありがとうございました。ゆみことは下級生の頃から一緒で、
 私のそばにはいつもあなたがいました。ありがとう。」


と いった感じのとても心温まる会話でした。

水さんもけっこうギリギリだったとおもいます…
気持が高ぶっていたのか、話している方へ体を向けすぎて
客席からは完全に水さんの横の姿しか見えていませんでした(笑)


書きたいことはたくさんありますが、もう長くなってしまったので
次は東京公演の千秋楽の模様を伝えたいと思います。


大劇場は終わってしまいましたが、まだ東京があります!
退団者の皆さんには雪組の皆さんと最高の舞台、最高の思い出をつっていただきたいと思います


ちなみに組旅行の幹事は水さんですって!
一番に引いた水さんが幹事を当てました!やるからには完璧を目指すそうです





2010.3.15(Mon)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
