スポンサーサイト

-----,--


雪組 東京公演 18:30公演

03-31,2010

…行ってきました…初!宝塚!!

お芝居の方は、赤十字というこもあって重い内容。。
初めてにはちょっとキツイところもありましたが、
ショーは最高に楽しめました♪




まず前日は多少緊張しておりまして、当日の午前中は授業があったのですが…
授業内容をはっきりと覚えていません


そして夕方、劇場に行く前にユニクロへ裾上げをお願いしていたものを取りに行き、
さぁ!いざ劇場へ!とここで…早く来すぎてしまったことに気が付き(←遅いよ)
仕方ないので劇場周辺をひたすらぶらぶらしてました。


そんなこともありつつ(行動は計画的に)いざ!初の宝塚へ!!


劇場に入ってまずキャトルレーヴというお店でプログラムを購入


そして座席へ


何もかもが初めてなのですべてが新鮮に感じました








さてさて、ここからが本題


まず、水さんの開演アナウンスを生で聴き感動


お芝居本編の内容が重いのでプロローグはとっても華やか


ゆみこさんの登場に感動!


水さんの登場に感動!


出演者が銀橋に並ぶのを観て感動!



そして本編は一転、出だしから酷い感じでした

桂ちゃん演じるアンドレ・ポルリノの迫力がすごかったです!さすが!

ポルリノの上司役のハマコさんも出番は少なかったですかあの存在感はさすがです

医者役のゆみこさんは眼鏡姿が素敵でした

そしてアンリー・デュナン役の水さん、
セリフを聴いていてデュナンと水さんとリンクする場面が多々ありました。
水さんにぴったりの役です。


お芝居後半、オーストリア軍の将軍が処刑されるという場面があるのですが、
そこで将軍に泣きつくオーストリア軍兵を演じている下級生の演技にやられてしまい…


コマちゃんの歌声が素敵でした


そして、水さんとゆみこさんが銀橋で歌う場面…完全に涙目状態


お芝居は一度の観劇では少し難しいかもしれません




そしてショーです!

ショーはチギちゃんの側転からテンション高くスタートです
ピエロ風の衣装がとてもお似合いでした!!

オープニングから色鮮やかでとても綺麗でした!!
花帆杏奈さんがキレイ…


第2場はゴンドラ乗りがゴンドラ(船)に乗って歌う場面なのですが、
このゴンドラ乗りがゆみこさんで…もう…(涙)


第3場 総出演でとっても綺麗で豪華!!


第4場 迷宮の結婚式
ここでは新郎に扮した桂ちゃんがホントに面白くて(笑)
踊りまくった後に歌わなきゃいけなくて、歌って袖にはけるときにおそらくアドリブで「酸素~」と言って笑いを誘っていました


第5場 サンマルコ広場 黄昏
ここでは水さんとゆみこさんの絡みもあって楽しかったです
二人で踊る場面では水さんがアドリブでゆみこさんの脚を持ち上げていました(笑)


第6場A ムゼーオ  
輪っかのドレスを着たみなこちゃんが綺麗でした


第6場B 仮面舞踏会
ゆみこさんが素敵!かっこよすぎます!!舞咲りんさんの歌声が素晴らしい


第7場 カナルグランデ 深夜
ここでは水さんがゴンドラに乗っているのですが、
その時歌っているのがハマコさんで(涙)しかしあの歌声はなんなんだって感じです!
いったいどこから出しているんだ…鳥肌ものです!
桂ちゃんと麻樹ゆめみさんの歌もすごかった!!


第8場B カルネヴァーレⅠ 変身
黒燕尾の男役達の後ろから、女装をした水さんがセリ上がって…黒燕尾へ変身。
黒燕尾の群舞はものすごく楽しみにしてたので感動!


第9場B カルネヴァーレⅡ 終曲
銀橋に一人ゆみこさんが立ち、それを笑顔で見守る皆、ゆみこさんの幸せそうな笑顔が…


第10場 灰の水曜日
ここの歌が本当に素敵で…思い出しただけでも(涙)
水さんの歌声が曲に合っていて…またここのデュエットダンスが素敵で、衣装も綺麗で…


第11場 パレード  
ハマコさんのエトワール…素晴らしかったです…完全に涙目状態。。
そして羽を背負ったゆみこさんを見て完全に涙…


あと、どの場面忘れてしまったのですが、
水さんとハマコさんが銀橋で歌ってステージでは、
ゆみこさんとさゆちゃんが踊るという場面があって…もう感動!ありがとう稲葉先生!


終わってしまうのが惜しいと思うほどの舞台でした。
もう一度観たいです。





2010.3.31(Wed)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
