
-----,--


仮面の男 色々

11-07,2011



久々にプログラムを読んでみた。

あることに気がついた。


冒頭の説明台詞
プログラムには30年余りと書かれているが
実際劇場では「仮面をつけられたまま三十余年」。と言っている。
これ、三十余年か34年か分からない。

教えて!早分かり世界史の
「ルイ13世とアンヌ王妃には結婚後二十余年子どもが出来ず」。
これも二十余年なんだよねきっと。

観客は耳でしか聞けない、文字は見えないということをわかっていただきたいです。先生。
台詞なら「34年間」とか「三十年余り」というふうにすべき。


実際、プログラム見るまで「34年」だと思っていた。
なんて具体的!って。

その割にコンスタンスが殺されたのが「数年前」というダルタニアン。
最愛の人なら何年前に殺されたか覚えているでしょ普通。

ルイとフリップが産まれたときすでにダルタニアンやコンスタンスはそれなりの年齢。のハズ。
仮に、15・16だとしてもそれから30年以上経っているわけだから
単純に計算しても40歳後半。そうするとめちゃくちゃになるんですよ。
だって

カフェブレイクでちぎちゃんが
東京ではルイとフィリップが産まれた場面が追加されたため
それまでの年齢設定だと若すぎるとなり
30後半くらいの設定で。と言っていた。
うん。それでも若すぎるよね。
じゃあ、二人が産まれたときいくつ?って話。

つまり時間軸がめちゃくちゃだ。
先生時間軸考えてますか??ww

それでも楽しんでましたけどね。(笑)
細かいこと気にすると切りがないんで
気にしたらダメなんです。この作品。




2011.11.7(Mon)
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(火) 00:29:32 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

