スポンサーサイト

-----,--


雪組 『仮面の男/RSF!!』 東京千秋楽・1

11-21,2011



雪組東京公演千秋楽おめでとうございました!!

行ってきました。
泣いてきました。
千秋楽にオペラを忘れた愚か者です。
でも、今まで気付けなかったことに気づけたりして良かったかも。ww
ちなみに、一階席でした。



さぁ、レポいってみよー


注意:泣きすぎてあまり覚えてませんww←



●仮面の男●

・"教えて!早分かり世界史"の場面。
しゅうちゃんが出てきた瞬間もうダメだった。。(早っ)
拍手に泣いた。自分も思いっきり拍手した。泣きながら。
しゅうちゃんの存在に泣いた(ToT)/~~~
(だって大した場面じゃないからww)


・ルイ13世の透真かずきくんが、いつもは
「脚立が低すぎて顔が出せないじゃないかぁ~」と言うところを

「脚立が低すぎて顔がだせないじゃないかぁ~
今日こそはだしてやるー!ん~それ!ちょっと出せたぞ~」

みたいな感じで笑いと拍手をさそってました(ナイス)


・あと これはアドリブとは関係ありませんが
悪趣味ナンバーの場面の沙月愛奈ちゃんと踊るところの衣装
前が長くて後ろが無いみたいな感じなので
後ろから見るとなんだかエプロンみたいに見えるのは私だけ?(笑)


・"努力しないで無銭飲食する方法"
緒月さん「今日は80ページ~」とか言ってたなぁ。
これっていつから言ってました?


・地下牢獄の場面
しずるくんの「お帰りなさいませサンマール様」から
コマちゃんの「フェルゼーン」の流れが好き。
メイドカフェ?ww
前から思ってたんですけど、フェルゼンの衣装って黒い瞳ですよね。
コマちゃんのちょっと気だるい感じの悪役っぷりが好きです。


・酒瓶を片手に椅子に座ってるアトスはどこまでもかっこいい。
色気がありますよね。
ここでのリサちゃんとのやり取りが好き。
アトスの「すまなかった」っていうのが。


・一大ページェント
ミラーボールになった晴華みどりちゃんへの拍手がハンパなくて
やっぱり泣きながら拍手を送りました。


・元三銃士の祝杯場面
ポルトスさん、自分の飲みかけのボトルをアトスに渡してませんか?ww
一瞬目を逸らしたんで違ったらすみません。


・銀橋でのフィリップとルイーズのデュエット
桂ちゃんがすごいボロボロ泣いていて…声がかすれるくらい
でもそこはさすが!しっかりと歌ってました!<゜)))彡すごい
それが心に響いてこっちまでボロボロ。。
オペラで観たかったなぁ。一年後まで待つか。
しかし、何しても歌えるよね。
走ろうが飛ぼうが泣こうが何しようが。
さすがです!!


・ファイナルバトル
ここ、初日に観た時「おぉ!大階段!」と思いました。
迫力があっていいなと。


・しかし、ひろみちゃんに拍手する場面がなくて残念。。



●RSF!!●

・オープニングから手拍子の揃い具合がすごかった!
客席もなんだか力入ってて(笑)楽しかった!いつも疲れるのにww


・スター発掘番組
ビンタされたアヴァロンが何も言わないなぁと思ってたら
シナトラさんまでもがテーラーさんのおしりを\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしたら、シナトラさんテーラーさんに抱き締められてました!!(笑)


・うさぎちゃんが相変わらず可愛かったー(●^o^●)


・ラスベガス
この場面大好き!衣装もかっこいいし!
ナガさんかっこいい!

マジシャンコマちゃんのところは
いつも杏奈ちゃん翔くんペアにくぎ付けです。
トランプセット一枚失敗したよね?

銀橋に勢ぞろいしてからは、ちぎたさんとヒメちゃんを交互に見るのに
忙しかったです(笑)
ここあれですよね、CDのボーカルカット。


・ドリーム5
決め台詞の後の掛け声
いつも 銀橋:「5人揃って ドリームファイブ! ロイヤルストレートフラッシュ!」
    花道:「NEXT STAGE!」
千秋楽 銀橋:「東京公演 本日ラスト! 1か月ありがとうございました(@お辞儀)」
    花道:「愛してるぜ」

客席は笑いと黄色い声に包まれましたww
もっと観たかったーー
お辞儀っていうのがいいよねぇ


・GIの場面
ひろみちゃんが出征して亡くなってセリ下がっていくところ
ヒメちゃんボロボロ泣いちゃってほとんど歌えてなくて…
でも頑張って声を出そうとしてて…
見ててぐっときてボロボロ泣いてました。
拍手が凄かった。
泣きすぎて拍手するの忘れてて急いで拍手しましたよ(笑)


・インディアン
せしるくん綺麗だなぁ。
初日観て気付かなかった人です←
芝居でロシュフォールをやってた人は思えない。

客席降りのとこ、わたしカメラに映るんじゃない?範囲に居たので
映ってるかもww


・パレード
かおりちゃんのエトワールを耳に焼き付け
ありったけの拍手を送ってきました。




最後の方とか泣きながら笑ってたので自分怪しいとか思ったりしててww
肉眼でも割と顔がわかる席だったので
ジェンヌさんに見られてたらどうしようとか思って。
見て欲しいけど、酷い顔見られたくないし(笑)


この後の挨拶でまた泣くんですけどね。
挨拶とか、泣きすぎてほとんど覚えてませんww
でもちゃんと残しておきたいのでニュースみて書きます。(遅)

印象に残ってるのが
しゅうちゃんは力の入った挨拶で
かおりちゃんは今にも泣きそうな感じで
ひろみちゃんは落ち着いて爽やかに挨拶してました。

桂ちゃんは、水さんを受け継いで
退団者一人ひとりにメッセージを。
水さんよりも真面目な感じで。
水さんは真面目というより割と笑いの方にいってたからねww
面白かったよ。

かおりちゃんが
「どうか、晴華みどりのファンの方も晴華みどりが出ていないからといって
観に来ないなんて言わないでください」
みたいなことを言ってました(笑)


細かい挨拶の内容はまた後日書きます!
明日ニュースでやるんじゃないかな~




2011.11.21(Mon)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

