スポンサーサイト

-----,--


ちゃんと書こう

05-07,2012




音月さんの退団についてちゃんと書いてませんでした。
ひとつの区切りをつけるためにもやっぱり書かなければいけないと
今さらながら思ったので書きます。


2012/04/23

雪組トップスター・音月 桂 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・音月 桂が、2012年12月24日の雪組東京宝塚劇場公演
『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』の千秋楽をもって退団することとなり、
2012年4月24日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。





---------------------------------------

これを知ったのは仕事の休憩中で
あの時何を食べていたのか覚えていません。
でも、思ったよりも平常心でした。

期間は短いけど(ファンとしての)私なりに応援してきたので
残すは、音月さんを笑顔で送り出すこと。だと思っています。

宝塚ファンとしても短期の私が思うことなんて
長年ファンをやってきた方に比べれば塵みたいなもんですが、(例えが良くないなぁ)
その塵でもいいので、少しでも届くように応援したいです。



雪組トップスター・音月 桂 退団記者会見

4月24日(火)、雪組トップスター・音月 桂が、
グランステージ 『JIN-仁-』、ショー・ファンタジー『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』
(宝塚大劇場:2012年10月12日~11月12日、東京宝塚劇場:2012年11月23日~12月24日)をもって
退団する事を発表し、記者会見を行いました。



小林公一(宝塚歌劇団理事長)
「雪組トップスター音月 桂が、12月24日の東京宝塚劇場公演の千秋楽をもちまして宝塚歌劇団を卒業することになりました。彼女は下級生の頃から非常に注目され、着実に実力をつけまして、今やトップスターとして雪組を、そして宝塚歌劇を引っ張ってくれたと思っております。その彼女が卒業することは非常に残念でございますが、卒業するその日まで音月 桂が一層輝きますように、皆様方のご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。」

音月 桂
「12月24日の東京宝塚劇場公演の千秋楽をもちまして、宝塚歌劇団を卒業させて頂く事になりました。入団致しましてから15年間、本当にたくさんの方に巡り会い、大きな愛で支えて頂いて今日まで来ることができました。
千秋楽のその日、その幕が下りる瞬間まで、心を込めて務めてまいりたいと思いますので、宜しくお願い致します。」

退団を決めた理由は?
「15年間舞台に立たせて頂き、下級生の頃から様々な作品に巡り合い、色々な役に挑戦し、そして雪組の主演として舞台に立たせて頂いてからも毎日がとても充実しておりました。
充実している今だからこそ、男役 音月 桂にピリオドを打ちたいと思い決意しました。」

印象に残っている作品・役は?
「どの作品、どの役も、命をかけて向き合ってきましたので好きですが、『エリザベート』のルキーニ役は、私が客席で公演を観たときに衝撃を受けた役の一つでしたので、演じる事が出来たときは幸せでした。」

15年を振り返って
「下級生の頃から上級生の背中を見て、より男性らしい男役を追求してきましたが、主演という立場に立たせて頂いてからは、スピードを緩めて可愛い組子が頑張っている姿を見て、責任を感じたりしていました。そして、私だけの力ではなく、組子やスタッフの方々、そしてお客様が背中を押してくださる気持ちを感じていました。」

退団後の予定は?
「まったく何も決まっておりません。12月24日千秋楽までは、男役 音月 桂としてさらに輝いていけるように努めたいと思っております。」

雪組生たちへ
「雪組に配属され、雪組で育ち、組子に支えてもらい、毎日がとても楽しくてこの上なく幸せでした。私が卒業した後も、一番輝く組でいてほしいですし、私が千秋楽を迎えるその日まで、アドバイスをしていけたらと思っております。」

ファンの方へ
「この宝塚を通して巡り会えた方々、いつも大きな愛で包んでくださり、そして背中を押して頂き、感謝の言葉を言い切れないほどの気持ちでいっぱいです。
あと8ヶ月、感謝の気持ちを込めて、舞台を務めてまいりたいと思っております。」






2012.5.7(Mon)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ちゃんと書こう】

音月さんの退団についてちゃんと書いてませんでした。ひとつの区切りをつけるためにもやっぱり書かなければいけないと今さらながら思ったので書きます。2012/04/23雪組トップスター・音月 桂 退団会見のお知らせ雪組トップスター・音月 桂が、2012年12月24日の雪組東京宝?...
2012/05/08(火)16:18:14 | まとめwoネタ速neo
