スポンサーサイト

-----,--


宙組 『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 東京初日

10-21,2012




こんばんは。


嵐にしやがれに気を取られ
すっかり感想を書くのを忘れておりました^_^;


しやがれの感想も書きたいのですが
まずは銀英伝@TAKARAZUKAの感想を。


いや、正直自分がここまで泣くとは思ってませんでしたので若干焦りました^_^;

開演アナウンスに感動し
かなめ様の登場に泣き
みりおんちゃんのソロに感動し
ラインハルトキルヒアイスデュエットに感動し
キルヒアイスの死に泣き
デュエットダンスに見惚れ感動し
パレードで一番大きい背負い羽を背負って降りてくる姿に泣き

なんだか忙しかった(笑)


でもとても感動しました。






ラインハルト・フォン・ローエングラム(凰稀かなめさん)帝国軍
ビジュアルが神!
衣装は文句なしにどれもお似合い!!
声も心地よくてスッと入ってくる。
ヒルダとの並びも素敵。
そして、あぁ、やっぱりかなめさんの芝居好きだ。と改めて思った。
芝居の人だよ。
キルヒアイスの死の場面は完全に持っていかれました。(涙)
「やだぁ!自分の口で伝えるんだ!」の件は号泣必至です。
あぁだめだ。思い出しただけ涙が。。


ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ(実咲凜音さん)帝国軍
かわいいかわいい。
第一声はちょっと風邪っぽい感じではらっとしましたがその後は気にならず
声がいい!!綺麗!!
ソロの"蒼氷色の瞳(アイスブルーのひとみ)"は感動した!
特に高音がとても綺麗で泣きそうになったよみりおんちゃん。。
私が観劇し始めてトップ娘役のソロで感動したのは初めてです←
ラインハルトとの距離感もイイ感じ。お披露目だし。
宙組の男役さんたちの中に居る軍服姿のみりおんちゃんはチョコンとしてて可愛いぃ♪
これからがとっても楽しみ!


パウル・フォン・オーベルシュタイン(悠未ひろさん)帝国軍
さすが実力派。
存在感といい威圧感といい、オベ様...!となる。←
前髪上げるのはやはりウケ狙いですか?wwあれ必要かな。。
幕開きいきなり銀橋に登場するので一瞬焦る^_^;
それ以降一幕はあまり出番はないが二幕で"ヌッと"出てくるので(笑)


ヤン・ウェンリー(緒月遠麻さん)同盟軍
ヤンも良かった!
ああいう発声だと緒月さんの声って結構心地よいのね←
雪組時代は役柄的にも声を荒げることが多かったから・・・
ティボルトはその代表じゃないでしょうか。
ヤン、素敵でした。
ジェシカ(純矢さん)とのデュエット"サンセットバレー"も良かった。
ソファーに寝転がってるところなんかもいい。
ユリアン「帝国軍のローエングラム卿、イケメンですよね!」
ヤン「私も負けてないだろ!」のところで笑いが起きてたww
ああいうの巧い。


ジークフリード・キルヒアイス(朝夏まなとさん)帝国軍
ハマり役!
「ラインハルト様」呼びがあんなに似合う人いないよ!
二人のデュエットがこれまたいいんだわ。
声の愛称が抜群!
赤毛も似合ってて素敵。
まぁくんの芝居ちゃんと観たの初めてですが声がいいのねぇ。



疲れてきたのであとは簡単に。。すみません。。

オスカー・フォン・ロイエンタールの(蓮水ゆうやさん)帝国軍
なに!イケメンすぎる!
かいちゃんとの並びが眼福です♪

ウォルフガング・ミッターマイヤー(七海ひろきさん)帝国軍
愛妻家ばんざい!
アイコンタクトばんざい!!

アンスバッハ(凪七瑠海さん)帝国軍
やはり細すぎるよな。。
仕方ないけど。
一応帝国軍だけど反ラインハルトだから絡みがないよね。
最後くらいか。

ユリアン(伶美うららさん)同盟軍
ヤン家の居候。
家事全般得意な美少年。
もうまさに美少年ですよ!
娘役さんなのだけどパンツスタイルも軍服も似合ってる!
フィナーレは娘役として出てます。これも綺麗。


そして、フィナーレ。(え、もう)

まぁくん銀橋ソロからスタートです!
ばっちり決めてくれます!かっこいい。

ロケットがあってかなめさんと娘役さんのダンス。
からの男役群舞。
かこいいーー!

で、デュエットダンス!!きたーーー!!!
美しい。
小池先生オーソドックスなフィナーレをありがとうございます。

少し濃いめの赤いお衣装でストーリーのある振りで
二人にとってもお似合い!二人もお似合い!!
みりおんちゃんを見つめるかなめさんの眼差しが素敵。
水さんも素敵だったけどかなめさんも素敵♪

曲が、"蒼氷色の瞳"なのでお衣装の色も合わせて欲しかったなぁと。
でも、前場の男役さんの衣装がそれ系統ですし
かなめさんが「赤の変わり燕尾で嬉しい」と仰っていたので
まぁ、いいか。と(笑)

私はあのデュエダンの為に通える!



さて、今回はここまで。
次回観劇はしばらく後ですが、また書きたいと思います~




2012.10.21(Sun)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

