スポンサーサイト

-----,--


宙全ツ 『うたかたの恋 / Amour de 99!!』

08-23,2013




みなさまこんばんは
お久しぶりでございます。。


またまた放置してしまいました...


まだまだ浸っていたいうたかたアムール


幕開きからなにこの人たち!
絶対同じ人間じゃない!!
と思ったのは私だけではないはず。

ってことで感想↓
※てるみり中心です






●うたかた●


かなめさまはリアル王子様だし
みりおんは天使過ぎるし...

マリー 来週の月曜日 旅に出よう
はい♡あなたとご一緒ならどこへでも♡

これか!!!!あの有名な台詞は!!!!!
と冒頭からテンション急上昇でございます。




狼男ごっこ...なにあれ禿げ死ぬんですけど!!!!!!

マリー「食べて下さい♡」
...だめだよこんな可愛い子がそんなこと言っちゃ!!!

だがしかし
「マリー それじゃつまらない」というルドルフがかなめさんというより
姫でした。


かなめさまがみりおん壁に追い詰めて捕まえた瞬間見てはいけないものを
見てしまった気がしたよね。うん。

捕獲(抱きよせ)→膝乗せ→「怖いだろ~(みりおんグウォン」→おでこコツン
→私死
一瞬の間に逝って還ってきましたw

あれを私は生で観たのが今でも信じられないんですけど
え?みたの?...ふ~ん...\(゜ロ\)(/ロ゜)/


うららステファニーが美しすぎたよね。うん。
「騒ぐのはやめましょう くだらない」
ああいう役似合ってる!
最後、マリーに詰め寄ろうとするところでまぁ様ジャンがダンスに誘う...
ジャンかっこいい!
あそこでジャンが出てこなかったらステファニーのその後の人生は...
と思ったりして。



ルドルフと一夜を過ごした後のマリーが本当に幸せそうで...
舞踏会の夜、帰ることのできない旅に出ると...
揺るぎない二人の決意がこれまた...
二人の幸せは誰にも止められない。

最後、真っ白な衣装でスモークの中踊る二人。
まさに幻想世界を観ているようで鳥肌が立ちました。

思い出したら目頭が...

かなめさまは白軍服がこれでもか!っていうくらい似合いすぎだし
みりおんも花嫁衣装がとても似合っていて!
それはそれは美しかったです。

影ソロがともさんというのもまた泣かせるよね。。
(劇中ではルドルフの父フランツをやっていました。)




とっても素敵な作品でした!!!
そりゃチケット難になりますよね~~~

ただね、言わせていただくとですね

・「マリー お前を清らかなままでおこうとした誓いを 自分で破ろう」
→お姫様抱っこ

・最後の二発の銃声

この二か所、もう少し早く緞帳おろせなかったですかね?!!!

千秋楽なんか、かなめさん後ろに直進した後なかなか緞帳おりないから
みりおん抱っこしたまましばらく止まってたからね!!!
なんかリアリティーに欠けるからさぁ(笑)
もう少しはやくおろせないでしょうか...(笑)




ってことで
アムールの感想はまた次回(え
ごめんなさい...




2013.8.23(Fri)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

