fc2ブログ

北翔海莉さん 『ルパン / Fantastic Energy!』 東京お茶会

09-30,2013




先日みっ茶にお邪魔してきました
この方のお茶会は本当にすばらしい...!!
実は今回で3回目なのです
仁とオーシャンズの感想も書きたかったのですが、、



...ということで
簡単にではありますが↓
(※発言内容はあくまでもニュアンスです)






会場に着いてみるとなにやらスクリーンが...


なんと!開始前に!
待望のジョンソン先生アドリブ集上映会!!

販売して欲しいとの要望が凄かったらしく(そりゃそうだ)
しかし販売には至らず...

だがしかし!
東京の進行さんが初日から千秋楽まで録画していたらしく
それがスタッフさんの間で出回って楽しんでいたらしいww

で、今回月組公演で東京に来てスタッフさんに
みっちゃん最高だよ~みたいなことを言われ
「私もらってないんですけど~」って(笑)

「販売することはできなかったけれどせめて今回
お茶会に参加してくださった皆様に観ていただきたいと」
というみっちゃんの心遣いで上映されたわけでございます!!

それはもう腹筋崩壊の嵐ww
開始前から疲労感半端ないw
ついに笑っちゃっただいもんと自爆したみっちゃんもばっちり映ってましたw
みっちゃん自爆して周りの人バシバシ叩いてたww



●ハプニング●

お芝居で、紗幕越しにあるセットの階段で豪快に転んでしまった。
皆気づいてないだろうと知らぬ顔で紗幕の前にでたら
「(舞台には出ているが)自分は見えていない存在なのに
みんなチラッチラみるんですよ~」
袖に引っ込んだらみんなに「北翔さん大丈夫ですか?!凄い音でしたよ!」って
聞こえてたみたいですねぇ


●マギーさん話●

大劇場のお茶会で沢山出たというマギーさんのお話。
東京でのエピソードを。

沢山あるお衣装は毎日お衣装部さんがきれいにしてくださるのだが
週に一度、クリーニングを業者にお願いするそうです
戻ってきたズラーーーーと並んでいるお衣装を見て一言
「Oh! Fantastic Cleaning!」とww

また、芝居とショーでは別々のカッターシャツを着るらしいのだが
ある日芝居とショーで同じものを着ていたマギーさん
衣装部さん「あの、確認なんですが、わざと同じものを...」
マギーさん「only today! only today!」と

スカステや上級生とお話しするときは考えて話すので大丈夫だそうですが
とっさに出てくるのはやはり英語が多いそうです


●宝塚について●

以前、バレンシアの熱い花という公演でフェンシングの指導を受けた
三宅選手に先日お会いしたそう。
そこで、7年後7年後と騒いでいるけど自分たちには3年後が一番大事。
そこに命を懸けてる。そこから7年後に繋がる…と。
それを受けてみっちゃんは
宝塚も100周年100周年と言っているけれども(100周年も大事だが)
その前に99周年の今どんなパフォーマンスをするか、
100周年が無事に終わってもその先に繋がる101周年が大事で頑張りどころ。と。
なんだかね...胸に響きました...


●歌のプレゼント●

Musicパレットの収録も全て終わったそうです。
「皆様のお陰でCD発売も決まりまして!(場内拍手)
沢山のリクエストを頂きありがとうございました。
全てを歌うことはやはり出来なくて...
番組の時間が15分でその中で3曲歌うんですけど1曲3分半以内じゃないと
収まらないんですよね。
これ素敵だなとかこれ歌いたいなと思っても長編のものが多くて...
なのでこの機会にと思いまして..」と
スカステで対談した中川晃教さんのフタツ、ヒトツと
「こんど大好きな仲間が退団するんですけど...春風弥里ちゃんが大好きな曲」と言って
さだまさしさんの奇跡を歌ってくださいました。

オーシャンズの時に退団の相談を受けたそうで
自分は今凄く幸せだからというみーちゃんを
「芸事の世界にはゴールというものはなくて、
どこまでやるか、やりきったかっていうのは自分自身が感じる事だと思うんです。
だから
今が凄く幸せ、と言えるみーちゃんは本当に素敵だと思います。」と。

これの後に歌うもんだから泣きそうでしたよ。私。



ジョンソン先生アドリブ集上映会のサプライズに
笑いあり感動ありのお話に加え歌のプレゼントまであって盛り沢山のお茶会。
みっちゃんの心遣い人柄が溢れたひと時でした(^_^)v

星組公演出演も決まって超ハードスケジュール過ぎて
みっちゃん...身体壊さないで...と願わずにはいられないのですが、、

だってメリーウィドウ終わって宝塚帰ってお稽古して
2週間で初日って...
殺す気ですか?みたいな

100周年の幕開きで相当力は入ってるしね
作・演出   小池修一郎
作曲     ジェラール・プレスギュルヴィック
ポスター撮影 Leslie Kee
専科     一樹千尋,英真なおき.美穂圭子,北翔海莉

やばいよね。



私はまずメリーウィドウ当選を祈って...




2013.9.30(Mon)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK