スポンサーサイト

-----,--


星組観劇

12-19,2010

行って来ました、星組東京公演

『宝塚花の踊り絵巻』 『愛と青春の旅立ち』

では、2回の観劇感想を
ちなみに、2回目は立ち見です(笑)

順序はバラバラです・・





●ショー

日本物のショーを生で観たのは初めてで
開演前少し緊張してました

チョンパっていいですね~~
客電・足元のライト・オケボックスの照明全ておとして真っ暗な状態から
一気に照明が付くと銀橋と本舞台にズラッとスターさん達が並んでいて(*^_^*)

チョンパの感動を味わいました!!

がしかし、問題が。。
日本物のお化粧(白塗りって言うんですかね?)だと皆、同じような顔になる……
したがって、上級生や主な人以外皆同じ顔に見える(;一_一)

名前と顔を一致させるのが大変でした(^_^;)

銀橋に並んでいる人たちはバッチリわかりましたよ♪

かなめちゃんって、洋物似合うじゃないですか
日本物も似合うんですね~~お綺麗でした(●^o^●)

鶴美さんの刀さばきに仰天\(◎o◎)/!
さすが、バトンの名手
忍者の衣装で顔が良く見えなかったんですけど
あれは鶴美さんでよね(ドイちゃん素敵!!)

花魁姿の万里柚美さんの妖艶さがものすごくて!
あの場面はずっと柚美さんを見てました

おけさ幻想の場面の音楽・振り・歌全て好き
迫力もあってもう一度観たい
柚希さんの着物綺麗ですよね

松本悠里先生はお人形さんみたいてとても可愛らしかったです

あっこさんと水輝くんコロちゃんの歌も素敵でした



●お芝居

素直に楽しかったです(*^_^*)

フォーリー軍曹のあの嫌味な言い方(メィヨネェズゥみたいな)

柚希さんあのカツラ似合ってる、かっこよかった
短髪もお似合いです♪

っていうか、コロちゃん声の出し方じゃじゃ馬娘みたい←

かなめちゃんは声の出し方変えてるって知ってたしスカステニュースでも観ていたので
そこまで驚きはなかったんですけど
あまり好きじゃないかなぁ


デラセラ(夢乃)の、あのへなちょこな感じが可愛らしかった
髪型とか個性的だしね
あれでよく士官学校卒業出来たな~と思いましたけど、しかも主席で!
並び順が、左から成績順らしいんですよ

ということは
ぺリマン(涼)はザック(柚希)よりも成績が下ってことですね。。
(ザックは真ん中あたりでその右隣がぺリマン)

ザックとポーラがスモークの中で歌う場面があるんですけど
そこがすごい好きなんです
その前に、ザックがポーラにひどい言葉をぶつけるんですけど
だからなのか、二人がとても幸せそうなんです


白華れみちゃん、芝居すっごい上手いですよね!!!
リネットととして舞台に存在している

シド(紅)とのやり取りも引き込まれていきます

リネットと色々あってシドは自殺してしまうんですけど
その事実を知った所からのお芝居に泣けます

ザックは自分の前から母親と同じようにシドが何も言わずに死んでしまった悲しみに打ちのめされ
DORを決意する
その前にフォーリーに決闘を申し出る
この時の回し蹴りがすごかった

が、ザックはフォーリーに敗北


でも、ザックはフォーリーの死角である左側ではなく(軍曹の左目はほとんど見えない)
右側からしか狙わなかった
名誉ある敗北を選んだザックは成長したと喜ぶフォーリー軍曹
感動場面です(*^_^*)

めでたく卒業したザックたちに軍曹が敬礼をする
ここも感動
本人もグッとくるそうです
宙組への組替えも控えているので余計にグッときますよね

そして、ザックはポーラのもとへ
ザックはちゃんと傷ついたとポーラに伝えに来たのだ
めでたく結ばれる二人

デュエットで銀橋に来る手前でザックがポーラに士官帽を被せるんですよ
なんだかドラマのGOOD LUCK!を思いだしてしましました(●^o^●)
銀橋中央で士官帽をザックが被り、渡って下手花道でお姫様だっこ
ポーラが自分でザックの士官帽を被ってハケてお芝居終了



●フィナーレ

フィナーレはほとんどかなめちゃんしか見ていません(笑)

ザックとポーラがハケてすぐ登場するので手が忙しかった。。
フィナーレでもまた声の出し方変えてたね
あの感じ結構好きです
れみちゃんとの並びも綺麗でずっと見てました
ブルーのタキシード?が似合ってる
なんたって曲がいいですね

かなめちゃんハケて

大階段の男役群舞
へなちょこデラセラが、男役夢乃聖夏になっててかっこよかった
振り付けがかっこいい

柚希さんセリ下がって

かなめちゃん再び登場

とよこさん・ともみん・紅くん・真風さんと銀橋へ
ここでも、ほぼかなめちゃんしか見てません(笑)

ねねちゃん大階段スタンバイ

柚希さんセリ上がり
赤い衣装のデュエットダンスがとても素敵でした♪



●パレード

敬礼が斬新でしたね

最後、男役さんは手を振るのではなく士官帽を頭の上で振ってました



●出待ち

柚希さんは、会が劇場側だったんでよく見えなかったし
かなめちゃんも帽子にサングラスでよく見えなかったんですけど

たまたま立ってた場所が、とよこさん会の後ろで

すっごい近くでとよこさん見ちゃいました
もうね…

めっちゃ綺麗!!!

ものすっっごい綺麗でしたよ

テンション上がったまま帰ったから
帰りの結構長い上り坂…途中まで走っちゃいました(笑)



大満足の星組観劇でした(●^o^●)



2回目は初めての立ち見でしたけど、個人的には立ち見もいいな~と
後ろを気にする必要はないし
前の人がどんだけ動こうとこっちは立っているから気にならにし
なにより銀橋がよく見える!!
座っているとどうしても見えない場所ってあるじゃないですか
でも立ち見だと銀橋がよく見えるんですよね
体力さえ持てば楽しめます♪




2010.12.19(Sun)



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

