スポンサーサイト

-----,--


音月桂ちゃん 『ロジェ / ロック・オン!!』 東京お茶会

09-06,2010

宝塚初心者ではありますが、お茶会がどのようなものなのか、味わってみたかったので

行って参りました桂ちゃんのお茶会





たたんで続きにいきたいと思います。










チケットを受け取り、席に着いて待つこと約30分

司会の方が「音月さんが到着されました」

ロック・オン!のラビリンスのカゲソロの曲が流れ始め、皆一斉に後ろを向きます

すると前からカゲソロを歌いながら登場~
まさかこの歌を聴けるとは思ってなかったからかなり嬉しかった大好きなんですこの曲


場内のテンションが一気に上がります

綺麗な声~癒されます

休演日前日でお疲れのはずなのに、そんな表情全く見せないどころか常に100万ドルの笑顔で、
ホントに凄いよ…桂ちゃん。

「出てくるとき、皆さんが後ろを向いて待って下さってて予想通りで嬉しいです!」



さて乾杯です

参加者は、用意された"午後の紅茶"で乾杯をします

この午後の紅茶を一斉に紙袋から取り出す様子が、壇上か見ていて壮観だそうです笑



●公演について●

~お芝居~
・プロローグはあまりない感じで新鮮。
 
 登場まで袖で観ている。
 
 水さんの登場シーンは鳥肌もの!


・大劇場と東京の最初の頃まであった笛のくんだりがあっけなくカット


・大劇場の時、銀橋でのロジェさんとのやり取りでぶつかりにいく拍子で
 ガンホルダーから銃が2回落ちた
 
 (一回は客席に落ちてしまい、
 ちょうどセンターだったので右の階段から行くか左の階段から行くか悩んでいたら、
 水さんがウマく「気をつけろ」と繋げてくださりお客様も優しく渡して下さった。
 桂ちゃんは冷や汗状態で「すまん…」しか言えなかった。
 もう一回は銀橋に落ちてなんとかウマく拾った。)


・舞台稽古の後プロローグの衣装(赤茶っぽいスーツに青のシャツ)で
 ジャケットを脱いでウロウロしてたらキタサさん(緒月)に
 「キムさん、そういう色のチョコレートありませんでしたっけ?」
 と聞かれたらしい(チョコレートと言われて少し嬉しかったそう笑 可愛いね)


・手錠で椅子に繋がれるところは「なんか、わんこみたいですよね~笑」
 「あのままハケなくちゃいけないのでなんか情けない感じ。
 手錠は、おそらく鍵を持っているので自分ではずした。
 もしくは、はずしてもらった。」(どっちですか~!!)


・役づくりは難しかったけれど水さんが遅くまで付き合って下さった



~ショー~

・プロローグが終わった時のお客様の雄叫びと顔がスゴイ(これを見るのが楽しいらしい笑)


・ラテンとブルースを間違えたら大変!
 
 ブルースは一度ハケてタキシードに着替えてから舞台に出る
 ラテンは前場面の衣装のまま残って歌う
 「ブルースなのにカッコつけて待ってたらライト当たらなくて、あれっ!?みたいな 
 ラテンなのにハケて着替えてたら曲が流れて歌わなきゃいけないのに舞台に居ない!みたいな」
 (こんなことになったら大変ですよね~)
 
 下級生の子たちが「今日は着替えて下さいね~今日は残って下さいね~」とか言ってくれるそうです




●握手タイム●

握手しちゃいました

細くて、顔ちっちゃくて、手足が長くて、
可愛いんだけれど綺麗の方が強かった
ちゃんと「ありがとうございます!」って言ってきました

それにしてもあの人数一人一人と握手ってすごいよね~単純計算で576人は居た感じだね

ずっと笑顔でその時は可愛いが強かった

彼女の笑顔は周りを笑顔にする力があるよね~

握手会が終わってガッツポーズしてたよ笑



●抽選会●
まぁ~当たりませんでしたよ。前の席の人が"サイン入りおとめ"当たってました。(いいな~)

次回公演『はじめて愛した』サイン入りポスター欲しかった

雑誌"ONE"のサイン入りを係の方が広げて参加者に見せると場内が「おぉ~!!」と

するとキムさん…どや顔でした

なにも当たらなかったけど、お土産にZORROのお茶会の写真セットを買いましたよ~
あの時の髪型好きなんだよね~(可愛い)



●今後の予定●

・東京公演残り一週間

・プレお披露目『はじめて愛した』

・お披露目『ロミオとジュリエット』




・トップになるという実感がまだないそうです

・そろそろ実感しなくちゃいけないんですけど、
 まだ感じたくないんじ ゃないかと自分に疑問をもったりもした

・水さんには沢山お世話になりました。舞台でもそれ以外でも。

・残り一週間となった今でも色んなアドバイスを下さる

・水さんが掲げている"深化する雪組"を受け継いでいけるように頑張っていきたい



●退場●

客席の間を笑顔でゆっくり歩いて帰っていきました



これにてお茶会報告は終了です。楽しかった~





さて、もう一週間をきっちゃいましたね

私は全5回の観劇を終えました。

とても充実していて寂しい気持より幸せという気持ちの方が強いです

観劇日も恵まれていて、

初日も観れましたし

17日は水さんの誕生日を一緒に祝うことができましたそれに水さんとキムさんがこっち見てくれました!
(勘違いでもいいです)

18日は初の二階席からで全体が観れました

25日は宝塚初初観劇の専門の友達を誘って行って来ました。

すごく喜んでくれました!しかも、わたるさんがいらしてました。

9/4はVISA貸切公演のA席1列目で目の前にタカラジェンヌが来てくれて、

最後の観劇というのもあって、それまで以上に気持ちを込めて沢山拍手をしました。

しかもVISAの貸切だったので"ワンモアタイム"の仕切りはキムさんでした!

それに、母がみなこちゃんのサイン色紙を当てたんです

いや~ラッキーでした

なので、今とても幸せです。

あとは、千秋楽に退団者の方々を見送りにビデオカメラをもって行ってきます




2010.9.6(Mon)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
